リファカラットを買う前に知らないと失敗する【お役立ち情報】

念願の高級ローラー…“ReFa CARAT”をゲット!

こんちは、念願の高級ローラー……MTG “リファ カラット・ReFa CARAT” をゲットした横山といいます。

かれこれ購入してから約3か月ぐらいになるんですが、こんな感じでせっせと、コロコロに励んでますよ!

どうですか?……素敵でしょ。

私の手の大きさにもピッタリはまって、とってもスムーズに動いてくれて、いまだに嬉しくて嬉しくてしょうがないって感じの私です。

あごのラインがとってもスッキリして、チョッと見違えるほどシャープになりましたよ。

私自身が見てもそう思うし、回りの人からも指摘されるので、“これは本物だあ~”って喜んでま~す!


実をいうと、ここへくるまで、いろいろ苦労があったんですね。

それで、今日は “リファ カラット” を買うまでの苦難の道のり……

そして、買ってから起きたとんでもない事件……


■ 口コミはどんな感じか徹底的に調べてみた!

■ 実はこんなにもある “リファ カラット” のバリエーション!

■ カスタマーレビューを見たら驚愕の事実が…!

■ 最低最悪…リファマジックの虜になって欲張らないように注意!

■ あれー!…そんな使い方もあったのね!

■ “リファ カラット” を買うのは絶対にココで!…そのワケを教えるわ!


こんな感じで、皆さんにお伝えしたいと思います。

題して、『リファカラットを買う前に知らないと失敗する【お役立ち情報】』です。

……なんだかホームページ作成に関しては素人の私ですが、プロのサイトを意識して、頑張ってこんなサイトを作っちゃいました!!

出来栄えは別として、これから “リファ カラット” を買おうと思ってる人は、私みたいな失敗をしないよう、どうぞ参考にしてくださいね。

◆◇◆ 興味本位にリファの公式サイトをチェックしてみた! ◆◇◆

リファカラットを買う前は、リファによく似た安いプラチナローラーを使ってたんですね。

それが、コレです。

値段は6,980円で結構安かったんだけど、なんだか不細工なフォルムだなあ~って思いつつ、値段の安さに負けて「まあ、いいかっ!」って感じで買ったんです。

写真だと、こんなにも綺麗に写ってるじゃないですか。

でも、やっぱり安物は安物よね。

実物を見ると全然安っぽいし、なんだか右と左の回転の具合が違ってたし、それどころが、半年もたたないうちに壊れてしまったんですよ。

よく言う、 “安物買いの銭失い” の典型!……ですよね(笑)

そんなことがあって、興味本位にリファの公式サイトをチェックしてみたんです。

そしたら、女優の賀来千香子さんが、リファカラットについて紹介してたんですね。

この中で、私の胸にグサッと刺さったのがこの言葉。

『初めてReFaに出会った時に、この肌に吸い付く感じがとっても気持ちよくって、感動したことを今でも覚えています。』

これっ、私が使ってた “リファもどき” とは全然違うんじゃない!

……私のは全然吸付いてこなかった!

って思ったんです。

そりゃそうですよね、 “もどき” のほうは左右の動きがギクシャクしてたんですもん。

……やっぱり本物の “リファ カラット” はなんか違う予感!

……そんな感覚が頭をよぎったんですね。

でもでも、しっかり落ち着いて……

値段が値段なので、すぐに買うわけにはいきませんよ。

それで次の行動として、口コミをいろいろ調べてみたんです。

◆◇◆ 口コミはどんな感じか徹底的に調べてみた! ◆◇◆

そんな中で一番多かった口コミの内容は、気になっていた部分がスッキリして、細くなった!……というものだったんです。

やっぱり本物は、けっこう効果が表れてるんだな~って思ったんですね。

気になっていた部分っていうのは人それぞれ違ってたのですが、多かったのは「顔」「ほっぺのお肉」「二の腕」「太もも」「ふくらはぎ」が主な箇所でしたよ。

ふくらはぎには効果があったけど、顔には効果なし……みたいなことはなくて、カラダの部位に関係なく効果があったよ!……っていう口コミが目立っていたんです。


例えば、二の腕とふくらはぎを毎日リファカラットでコロコロしてて、ある日ノースリーブを着てる姿を旦那さんが見て、「あれっ、最近顔もスッキリしてきたし、二の腕も細くなったんじゃないか」と言われた!……みたいなことが。

ほとんど皆さん、しっかり効果が出ているので、毎日コロコロするというモチベーションが下がることなく、逆にどんどんモチベーションをアップさせがら、細くなっていく未来の自分を楽しみにしながら使い続ける事が出来ていたんです。


さらにリファカラットは、 “見た目の美” だけでなく、健康面から「むくみ」に即効性があると評判が高かったんです。

このむくみに関して言えば、早い段階で効果を実感した方が多かったですよ。

また、短期的な効果でだけではなく、しっかり長期的に使い続けることで血行促進を促していったせいか、肌の色や艶も変わってきて、なんとセルライトのデコボコまでが減ってきたという口コミもあったんです。

セルライトに関してはさすがに短期間での改善とはいかなかったみたいで、しばらく日課にして、リファを使い続けたら効果を実感できた!……と喜んでいましたね。

他にも、毎日たった5分続けただけで顔の輪郭が変わって、目が大きく見えるようになったっていう驚きの感想や、足が細くなってスッキリしたという口コミもたくさんみられましたよ。


コストパフォーマンスに関しては、、リファカラットを買う前は高いローラー!(私もそう思ってました!)

……と思ってたけど、実際に購入したコロコロしてみたら、こんなにも効果を感じられるので、買ってよかった!(私も同意見!)という書き込みも目立ってました。

それから安いローラーの場合、回転の精密度に欠けるのか、作り自体が悪いのか、痛みを感じるケースがあるんですね。

でも、リファカラットの場合は痛みなんて皆無で、むしろ使っているとかなり気持ち良すぎてリラックスできるというのも、人気の秘密のようでした。

その人は、今までに美顔ローラーを7種類ほど買って試した経験があったみたいですが、徐々に高いプラチナローラーに切り替えていき、最後に辿り着いたのが、このリファカラットだと話していました。

リファの場合は、ローラー部分がしっかりとフィットするので、そのフィット感がたまらなくて抜群に心地良い!(私も同感)

気になる箇所のお肉を、しっかりとつまみあげてくれる感覚なので、まるでエステでマッサージを受けてるような心地良い感覚!(私も同感)

さらには、足に5分ぐらいコロコロすると、すぐに足が軽くなったような感覚になって疲れが一気に吹っ飛んだり、顔に使うと目の疲れが取れて、スッキリ爽快な元気な気分になるという口コミもありましたね。

また、リファカラットがリンパを刺激してくれることで、ピリピリしてた神経が、心地良く緩むのが分かるという方もいらっしゃいました。


こうやって口コミを調べたり、まわりの使ってる人に質問してみて判ったのですが、美容のためか、リラックス効果を得るためか、はたまた健康のために使うかなど、ことのほか、リファカラットって様々な良い効果があるんだな~って思ってしまった次第です。

ただ、1つだけ注意点がありました。

それは、金属アレルギーで肌に合わなかったという意見が少し見られたということです。

普段、ネックレスなどでそういう傾向がある……金属アレルギー持ちの方は注意が必要ですので、どうか、気を付けて下さい。

他には、最初は効果を実感できなかったけど使い方が間違ってみたいで、知人から正しい使い方を教えてもらったら効果が実感できたという人もいました。

しっかり正しい使い方をマスターしましょうね♪

◆◇◆ 実はこんなにもある “リファ カラット” のバリエーション! ◆◇◆

さ~て、やっぱり高くても、こんなにも売れてるリファの口コミだけあって、その良さを再認識た私でした。

それで、いよいよ “リファ カラット・ReFa CARAT” を買うことにしたんです。

ところがどっこい、次なる試練が!

……なんと “迷うハメ” !…になってしまったんです。

リファカラットって1種類だけかと思っていたら、実は7種類ものバリエーションがあったんです。

あとで、その7種類の特徴をご紹介しますが、7種類全てに共通の特徴があったので、まずは、これからご説明したいと思います。


1.マイクロカレント

高級プラチナ電子ローラーのリファにあって、他の製品では見られない最大の特徴がこの「マイクロカレント」なんです。

マイクロカレントとは微弱電流のことで、コロコロ回すことによって直接肌の細胞を刺激し活性化する役目を果たしてくれるんです。

また、お肌を若々しく保ってくれる、コラーゲンの合成をも促してくれるんですよ。

活性化+コラーゲンの合成で、ダブルの美肌効果が生み出されるというわけです。

ちなみにマイクロカレントは、最近特に注目度が高く、エステサロンでも採用され、従来の超音波よりも “リフトアップ効果” があるとされているんです。


2.エステティックメソッド

エステティックメソッドというのは、“プロのエスティシャンの手の複雑な動きの再現” という意味になります。

繰り返し行われた実験を基に、絶妙に計算されたローラーの巾や角度、そして構造が深く、つまみ流す動きを成しえているんです。


3.プラチナムコート

部屋に置いといても、眩しいぐらいの輝きを放っているのが、プラチナムコートなんです。

プラチナは酸や熱に非常に強い成分で、この輝きが半永久的に続くと言われてますよね。

そして、さらに美しいのが、ダイヤ柄がいくつも連なるカッティングが施されたローラー。

見た目が美しいと、とってもラグジュアリーな気分にさせてくれるので、コロコロするたんびに、お肌だけでなく精神的にも気持ちいい感じがします。


4.防水構造

実を言うと、この防水に関して買ったときは知らなくて、「あれー!…そんな使い方もあったのね!」って具合になったというわけです。

このことは、後で出てきますので、どうぞ使い方の参考にしてください。

また、安いタイプでは、「防水構造」とありながら実はそうでなかった!……という口コミを多く見かけますが、リファの場合は、正真正銘の「防水構造」ですので、お風呂の中で使っても決して錆がでるようなことはありませんよ。


さて、それでは7種類ある『ReFa CARAT』をご紹介しますね。


【ReFa CARAT・リファ カラット】 \25,704[税込み]

これが一般に「リファ カラット」と呼ばれてるローラーです。

万能に、顔まわりからネック部分、そして二の腕からバスト、それからウェスト部分まで、あらゆる部位で使うことができます。


【ReFa CARAT・リファ カラット フェイス】 \21,060[税込み]

こちらは、「リファ カラット フェイス」と呼ばれていて、主に顔中心に使うことが目的とされています。

小さいパーツにより効果的に対応できるように、スリムなボディをしています。

ローラーも小ぶりになっていて、目元周りやデコルテ部分でも、しっかり有効に効くようになっています。


【ReFa CARAT・リファ カラット レイ】 \28,944[税込み]

「リファ カラット レイ」はよりゴージャスにデザインされたタイプです。

持ち手の部分までカッティングが施され、光が当たる部分と影の部分のコントラストがなんとも美しいですね。

通常の「リファ カラット」より、値段は3,000円程高くなっています。


【ReFa CARAT・リファ カラット レイ フェイス】 \24,300[税込み]

『リファ カラット レイ』のフェイスバージョンになります。


【ReFa CARAT・リファ エスカラット】 \15,660[税込み]

「リファ エスカラット」は、より細かいシワに対応したローラーになります。

ですので、ほうれい線対策なんかには、うってつけなんです。

2本目のリファカラットとして使ってる方が、ほとんどです。


【ReFa CARAT・リファ フォーカラット】 \31,104[税込み]

「リファ フォーカラット」は、ローラーが4つ付いてるタイプになります。

いっぺんに大きな面積でコロコロできるので、めんどくさがり屋さんにはいいかもしれませんね。


【ReFa CARAT・リファ フォーボディ】 \35,640[税込み]

「リファ フォーボディ」はボディ専用になります。

二の腕、ウエスト、ヒップ、太ももの裏など、たるみやすい部位やセルライト対策に威力を発揮してくれますよ。

◆◇◆ カスタマーレビューを見たら驚愕の事実が…! ◆◇◆

まさか、7種類も “リファ カラット・ReFa CARAT” があるとは思ってもみなかった私ですが、結局お買い上げしたのは、顔にもボディーにも使える一番ベーシックな『ReFa CARAT・リファ カラット』です。

やっぱり “リファーデビュー” の最初のタイプはコレ!……かな~って思って!

でも、次のお悩み!

どこで買うのが一番いいんだろう?……

いつも通販でお買い物してるamazonを見てみたら、\3,130 (12%) OFFで売ってたんです。

『やったー!ラッキー!』なんて思ったのもつかの間、カスタマーレビューを見たら驚愕の事実が……!!

『コロンとローラを回しても2秒くらいで回転が止まる(本物は10秒くらい回り続ける)。その上、なんだかカチャカチャという音がする。持ち手が軽すぎる。でもシリアルナンバーが入ってるんだけど……怖すぎます。問い合わせしたら正規販売店ではないので修理が出来ない……』

とか、

『高くても正規販売店で購入した方がいいです。シリアルナンバーが入ってなかったです。』

こんな書き込みが……

見れば見るほど偽物疑惑のコメントがたくさん、たくさん載ってるんです。

なんか、私まで怖くなってしまって!

偽物疑惑の件は、最後のほうでキッチリお伝えしますので(全く見分けのつかない本物と偽物の画像あり)、しっかり読んで下さいね。

◆◇◆ 最低最悪…リファマジックの虜になって欲張らないように注意! ◆◇◆

リファカラットを使いだしてから、美意識がどんどん上がっていったわ。

毎日欠かさず、リファでマッサージタイム!

ひどいときなんて、リファカラットを持ち歩いて昼休みや休憩の時もコロコロ、コロコロ……(笑)

だって、コンプレックスだった丸い顔がすごくシャープになったんだもの!

虜になるのもわかるでしょ?

自己満じゃありませんよ!

食堂で久しぶりに会った男友達に

『めっちゃ顔が痩せたね!……どうしたの?』

って心配されたくらい!(笑)

今まで体重は減っても、顔だけは痩せなかったから、痩せたことに気づかれることってなかったのにね…。

でも、リファカラットのおかげで顔痩せに成功したからもう舞い上がっちゃった!

体重は何一つ変わってないのによ……

彼らは、リファマジックに騙されたってワケ♪(笑)

これを機に私のリファカラット熱はさらにヒートアップしたんです!

もっと早くリファの効果を実感したくて力強くマッサージするようにしたの!

そうすれば、顔がもっとシャープになるんじゃないかと思ってね…。

でも、この行動が大間違い!

いつも通りリファで力強くマッサージしてたら頬が “ピリッ” ってしたの。

肌荒れでもしてるのかと思って鏡を見たら、えっ!なにこれ!

頬に真っ赤な擦り傷のようなものができてて、触ったらヒリヒリ痛い…

リファカラットでコロコロしようもんなら、痛くてそれどころじゃなかったんです。

次の日皮膚科へ行ってみてもらったら、原因判明……それは “火傷!!”……

私ったら、調子に乗って力強くマッサージしすぎてリファと肌に摩擦を起こしてしまったの。

これまた傷が目立つ、目立つ…。

火傷だから治るまで時間かかるし、リファカラットでマッサージできないから顔のむくみも放置状態。

それにプラスして、コンシーラーを塗っても傷が全然隠れないんです!

~んもう、本当に最悪だったわ!

会う人みんなに「その傷どうしたの?」って突っ込まれるしね。

もちろん、正直に「顔のマッサージを強くやりすぎて火傷したの」って堂々と言ったわよ!

「そんな人初めて見た」って笑われたけどね!

そんなこんなで、2週間くらいたった頃にはやっと傷も治ってきてリファカラットでコロコロができるようになったんです。

でも、2週間もリファでマッサージしてなかったから1からやり直し!

悔しくて意地になって浮腫みとりに励んだから、すぐに理想のフェイスラインを手に入れられたからよかったけど…。

なんでも力任せにやると痛い目みるわね。

今となっては、いいトラウマとなってリファカラットでマッサージするときは時間も決めて、優しくコロコロしてますよ♪

皆さんも、どうかリファマジックの虜になって欲張らないように注意してくださいね!

◆◇◆ あれー!…そんな使い方もあったのね! ◆◇◆

ではでは、共通の特徴である「防水構造」のところでも触れた話です。

先日、高校時代の同窓会があって、出掛けていったんですね。

そこで盛り上がったのが、今、各自がやってる美容の話。

私も自慢したくて、「リファ買ったよ~」って言ったら、実はみんな持ってたんです(笑)

さらに、聞いたら、「私はお風呂の中で使うのが一番気持ちいい」って言うんですね。

「あれー!…そんな使い方もあったんだあ~!」

っていうと、

「お風呂で使うのって、リファカラットの常識よ!」

なんですって!!

知らなかった私はしっかり話を聞くと、お風呂の中でリファを使えば、マッサージ効果がとっても効くので疲れがしっかりとれるんですって!

……お風呂からあがったあとも体がずーっとポカポカしていて、発汗作用が良くなって代謝が上がったせいか、本当にすっきり爽快な気分を味わえるっていうんです。

しかも、いままでなんとなく浅く感じてた眠りが、しっかりと深く眠れるようになったんだとか。

そんな話を聞いたその日の夜、早速私もお風呂でリファカラットを使ってみましたよ。

これっ、最高にリラックスできて気持ちよかったです。

しかも、マイクロカレントの微弱電流による肌ツヤ美肌効果も、いつも以上にあるみたいで、お風呂からが上がったらツルツル、スベスベだったんです。

お風呂の中でのリファカラット……これ、今では病みつきになってしまいました(^^♪

◆◇◆ “リファ カラット” を買うのは絶対にココで!…そのワケを教えるわ! ◆◇◆

最後に、買うんだったら、絶対に公式サイトで買ったほうがいいですよ!!

先ほども「偽物疑惑の件」で触れたように、ほんとうに偽物がたくさん出回ってるみたいなんです。

最近の偽物って凄く巧妙になっていて、パッと見、本物と区別がつかないほどなんです。

外見は本物とうり二つなのに、所詮、偽物は偽物です。

お肌に直接使うものなので、傷でもついたらとんでもないことになってしまいますし、それが、アザとして残ったりしたら一生後悔してしまいますからね!


それからもう1つ、公式サイトで是非、お勧めしたいことがあるんです。

それは、自分へのご褒美

ギフトラッピング!……なんです。

どういうことかと言うと、自分から自分へプレゼントするんです。

いつも頑張ってる私に対して、私からのプレゼント♪

公式サイトだと、ラッピングを無料でしてくれるんです。

こんな感じの高級感あふれるラッピングなので、とっても素敵でしょ!

意外や意外、届いたときって、皆さんが思ってる以上に気分が盛り上がりますよ。

遂に、念願だった高級ローラーの “リファ カラット・ReFa CARAT” が私のものになったんだあ~……ってね!!

どうぞ皆さんも、どうせ買うんだったら、こんな演出も楽しんでくださいね(^^♪

では、最後にリファカラットの公式サイトにリンクを張っておきますので、ご興味が湧いた方はどうぞチェックしてみて下さい。


公式サイト

【ReFa CARAT・リファ カラット】公式オンラインショップはコチラへどうぞ!


■新製品情報■
  • リファアクティブディジット
    [ReFa・リファカラット]のユーザー達から、『もっと力強く揉み込んで欲しい!』…といった要望から誕生した[ReFa ACTIVE DIGIT・リファアクティブディジット]の評判|良い口コミ・悪い口コミ
■LINK■